あおぞら動物病院 院長コラム

当院の検索キーワード 第2位 意外な結果

   

動物病院の検索順位

 ホームページやブログを更新していると、やはり皆さんがどのようなキーワードで当院のホームページにたどり着いたのか非常に気になったりします。

 『名医+動物病院』なんてキーワードで上位に表示されるようになれば幸せものですが、調べてみたところ意外なキーワードで当院のホームページにたどり着いてしまうようです。

 栄光の検索キーワード第2位がなんと『猫 あご 黒い粉』って(笑)。いや(・・・苦笑)。同様に猫のアゴの汚れについて5位、8位、11位・・・と続きます。どんだけ猫のアゴ病院なの?

 確かに、あまり猫ちゃんのアゴの痊瘡(ざそう)について解説しているページってみつかりませんよね。ちなみに、実際に解説しているページはこちらです。→猫の痊瘡(ざそう)

猫の痊瘡というのは、猫の下顎にみられる黒い汚れで結構多くの猫ちゃんがなっていますので、病気というとちょっと大げさかもしれません。それでも、なんだかわからないと心配ですもんね。

 ずっと昔に書いた記事が、検索で人気があることには光栄ですが、頑張っていろいろ発信しているつもりの私のホームページだけにちょっとさみしいです。

 

猫のアクネ(ざそう)

それでも、こんな隠れた人気キーワードに負けないくらいにいろいろ役に立つ情報を発信していきたいと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願いします。

 - インターネット関連