あおぞら動物病院 院長コラム

実は結構広いんです。あおぞら動物病院。

      2017/05/26


船橋市 あおぞら動物病院

 ローヤルクリーニングさんの隣にある当あおぞら動物病院ですが、実は結構バックヤードが広いんです。皆様が利用される待合室と診察室、受付の部分は画像の緑色の部分です。ピンク色の部分は動物病院スタッフの作業エリアなのですが、このエリア内に検査・処置室、ワンちゃんの入院室、感染症の隔離室、手術室、レントゲン室、ランドリー室、スタッフの休憩室、院長室があります。

 クリーニング店の横で隠れてしまっているスペースは実はあおぞら動物病院の心臓部なのです。。

 時々、「この病院で手術もできるんですか?」とか「ここで入院もできるんですか?」って、ちょっとびっくりしてしまうご意見をいただくことがあるのですが、内視鏡や超音波メスなどの最新の医療器具を備えた手術室や冷暖房完備の入院室やICU室もしっかりありますのでご安心ください(船橋の動物病院としては設備が整っている動物病院だと自負しています)。

 ご希望がありましたら内覧も可能ですのでご相談ください。ただし、院長室とスタッフルームには入れません(笑)。

処置・検査室あおぞら動物病院あおぞら動物病院 手術室書庫スペース

 - 動物病院の設備