あおぞら動物病院 院長コラム

動物病院専用 『Ciao エネルギーちゅーる』新発売

      2018/02/02

動物病院 ちゃおちゅーる

ゃおちゅーる』ってご存知でしょうか?

 いなば食品が発売している猫ちゃん用のCIAO(ちゃお)シリーズで大人気オヤツ『ちゅ~る』の動物病院専用が発売されました。いなば食品はツナ缶(いなばのライトツナ)などを作っている会社ですので品質管理もしっかりしています。

エネルギーちゅ~る

 ちゃおちゅ~る自体は市販されていますのでご存知の方も多いと思いますが、動物病院専用の『エネルギーちゅ~る』は名前の通り一般のちゃおちゅ~るのエネルギー(カロリー)2倍(1本あたり14Kcal)になっています。カロリーの他に猫ちゃんに必要なアミノ酸の「タウリン」や整腸作用のある「乳酸菌」が配合されています。1本で約12㏄の水分も補給できるので、脱水時の食欲不振時に水分補給にもなります。

 猫ちゃんの好みに合わせて「まぐろ味」「とりささみ味」の2種類。

 食欲不振時の栄養補給はもちろん、粉のお薬を混ぜたり、水分補給代わりに利用することもできます。嗜好性が良いことは市販のちゅ~るで実証済み。来院のたびに購入されるリピーターの方も増えている人気商品です。残念ながら通販では購入できませんが取り扱いのある動物病院も増えてきました。当院の受付カウンターにありますので診療ついでにご相談ください。1本からご購入いただけます💛

 - 食事とペットフード