あおぞら動物病院 院長コラム

大学同期の先生を紹介【船橋の動物病院にて】

   


船橋のうえの犬猫病院

 橋市内に同期(北里大学 獣医学科平成12年卒)の先生が診療する動物病院が2件あります。本中山と金杉にあるので当院から車で15分ほどかかりますが、当院が休診の金曜日にも診療していますので、急な体調不良で困ったときに対応してくれると思います。祝日午前中も診療しています。

うえの犬猫病院

 犬猫専門ですのでウサギやフェレットの診療は行っていませんが、循環器系の勉強をしていたので超音波(エコー)での心臓検査が得意です。また、当院で行えない手術を手伝ってもらったり逆に院長が手伝いに行ったりと頻繁に交流がある病院です。2017年3月に以前の住所(市川市原木)から船橋市本中山に移転しました。

 毎日埼玉の自宅まで高速で往復通勤している愛妻・愛息子家です(笑)。奥様もさいたま市 東大宮で動物病院をひらいている獣医師でこれまた私たちの大学同期です。

〒273-0035

千葉県船橋市本中山7-20-4

tel:047-321-6600

地下鉄東西線原木中山駅より徒歩3分

 

船橋のおたき動物病院

おたき動物病院

東京大学の研修医や数件の動物病院で研修を積んだため開院が遅くなりました(2013年開院)が、勉強熱心な院長先生で当院で珍しい手術を行う場合には夜遅くまで見学に来ています。お車での通院が困難なオーナー様向けに往診(訪問診療)も行っています。アットホームな動物病院で話をしっかり聞いてくれる優しい先生です。

千葉県船橋市金杉7-6-12 ステップビル1F

tel:047-401-5100

船橋市立御滝中学校と御滝公園目の前です。

 

 

あおぞら動物病院

 休診日の金曜日は獣医師1名と動物看護師2名が午前10時~午後5時まで時間外対応と入院動物のお世話で常駐しています。担当医1名で診療が不可能な場合は上記の動物病院をご案内することになると思いますが、お電話はつながりますので遠慮なくご連絡ください。原則、救急対応のみなのでワクチン等の予防はお受けしておりません。

 

 

 


 - 雑感