あおぞら動物病院 院長コラム

受付のiPod壊れる(涙)。使い方反省。

   


あおぞら動物病院ipad  おぞら動物病院では受付の順番待ちアプリ(マイジュンバン)を利用するために、iPod touch 2台とカウンター台のiPad air 1台を運用しています。アップル製品はデザインがカッコイイので家族の携帯も含めてアップルのファンです。

先日、カバンから落として私物のiPhone6sの液晶ガラスをバキバキに割ってしまいました(実は2度目)。液晶交換だけでも12000円かかるので、秋に発売されるというiphone8?まで我慢して使っています。画面が見ずらい(涙)。

 落としてしまったわけではないようなのですが、ある朝出勤すると受付のipod Touchが焼きハマグリのようにパカっと開いていました。驚きました。

動物病院のipad

ネットで検索してみると、どうもバッテリーが膨張してこのようになるようです。購入から2年と1か月ほどたっていましたので、残念ながら保証もきかないようです。爆発しなくてよかった・・・。

どうやら使い方に原因があるようですので、皆さんのiPhoneやiPadもご注意ください。バッテリーは熱に弱いらしいのですが今まで何気に行っていた、充電しながらのiPhoneの使用はバッテリーにずいぶん負担がかかるようです。また、充電完了していても24時間コンセントにつなぎっぱなしも良くなかったようです。

 予備のiPhone4(古い・・・)が1台あったので、本日可愛らしいどピンク色のiPod Touchが届くまでモッサリとした動きでしたが頑張ってくれました。

 若いスタッフ達に受けがいいかと思って選んだピンク色でしたが、全く無反応のスタッフにオジサン悲しいです。 マイジュンバン用 動物病院


 - 雑感