あおぞら動物病院 院長コラム

病院周辺の変化(2017年秋)

   

サンクス閉店

 あおぞら動物病院が夏見に移転してもう少しでまる5年になります。当院の敷地は以前、焼肉食べ放題の「ターミスバーベキュー」さんでした。そして、通り沿いにマクドナルドもありましたが今はマンションが建っています。病院の隣も「天神家具」という家具屋さんがありました。

 突然だったのですが、病院横のサンクスさんが10月31日をもって閉店しました。お昼ごはんや飲み物の購入に毎日利用していたのですが、10月中旬くらいに店内の品数が少なくなってきたと思っていたらあっという間に閉店してしまいました。全国的に経営改善の為にサークルK・サンクスが閉店しているようなのでその影響だと思いますが、一番近いコンビニ(病院の真横)だったので、スタッフみんなで残念に思っています。次は何が入るのでしょうか。引き続きコンビニが入ってくれることを期待しているのですが。

 病院の焼肉ヤマトさん側の土地も何やら工事が始まっています。4階建ての幼稚園が建つそうです。こんなスペースに幼稚園?と不思議に思いますが、昔のように園庭がなくてもいいんですね。交通量の多い地域なので園児たちが飛び出さないように注意が必要そうです。対策は万全だと思いますがお車でのご来院の際にはお気を付けください。

 - 雑感