あおぞら動物病院 院長コラム

船橋市に「動物整形外科センター」が誕生します。

      2018/09/30

船橋市 動物病院 整形外科

 前からお世話になっている横浜の小林聡先生が、船橋(正確には習志野市茜浜)に整形外科を専門とする二次診療センターを開院することになりました。犬と猫の整形外科(骨折や脱臼など)・脊椎外科(椎間板ヘルニア・馬尾症候群など)・理学療法(リハビリテーション)に特化した動物病院です。

 あおぞら動物病院でも軽度~中度の整形外科疾患(膝蓋骨脱臼椎間板ヘルニア、前腕の骨折など)は行ってきましたが、設備や技術の問題で都内や横浜までセカンドオピニオンをお願いしていました。今回、その紹介先の動物病院がなんとIKEAの隣に開院しました。花輪ICから車で約6分の場所なので、船橋市のワンちゃん猫ちゃんを連れて行くのにも負担が無いかと思います。先月も2件の患者様が横浜で治療を受けましたが、今後は非常に楽になるでしょう。

 小林先生の施設では5年の期間に約3000件もの整形外科手術を行ってきているので、その確かな腕を頼りに横浜周辺だけでなく、千葉県からもたくさんの患者様の手術依頼を受けてきました。私自身も定期的に小林先生のセミナーを受講していましたが、物腰の柔らかい丁寧な説明をしてくださる先生です。

 ホームドクターである当院とも連帯を密にとっておりますので、どうぞご心配なさらずにセカンドオピニオンのご相談をしてください。資料等無料で作成してご紹介をスムーズに行わせていただきます。

【小林聡先生】整形外科専門 動物病院2006年  麻布大学獣医学部獣医学科卒業
2008~2012年  麻布大学大学院(社会人院生)
2008年~ DVMsどうぶつ診療センター横浜 二次診療センター整形外科、現 二次診療センター整形外科副医長・リハビリテーション部部長
2018年10月~ ONE千葉どうぶつ整形外科センター院長に就任。
診療時間:午前9時~12時30分(動物病院からの紹介制)

休診日:金曜日

住所:千葉県習志野市茜浜1-5-11

アクセス:東関東自動車道 谷津船橋から3分

京葉道路 花輪ICから6分

病院施設:CTスキャン、Cアーム装置、関節鏡、大型ドッグプール、ドッグラン、駐車場10台

船橋市 動物病院 整形外科

 - ペットの病気のこと